ボタン屋はこちら
PR

マンゴーに合う?餅米のスイーツ!美味しいの?【バンコク】マンゴタンゴ

海外旅行

初めてバンコクに行く方、フルーツ好きに必見♡

美味しいマンゴーが食べられる、バンコクの有名店、マンゴタンゴをご紹介していきます。

プロモーション

マンゴー専門店【MangoTango】

バンコクに来たら必ずと言っていいほど訪れたい、マンゴタンゴ♡

年中熟した、フレッシュなマンゴーが食べられる有名店です。

この大きなキャラクターが目印。

バンコクでマンゴーのスイーツといえば、『カオニャオマムアン』。

餅米に甘いココナッツミルクのソースがかかっていてそれと一緒にマンゴーをいただきます!!

MangoTangoのマンゴー実食!

こめ・・・KOME・・・?

と、私も初めは驚きましたが、食べてみたら意外と美味しくて、合う!

餅米がほんの少しだけ塩っぱくて、その上のココナッツミルクの甘さが丁度いいんですよね。

こちらはプレートで、

マンゴージェラート、マンゴープリン(の上にクリーム)、餅米、マンゴー

がお皿にのっています。

色でわかるかと思いますが、マンゴーはとても甘くて柔らかく、濃厚な味わいでした。マンゴー好きにはたまらない。

値段は160バーツでした!(2018年の情報です)

1バーツが当時3,5円くらいだったので約560円

こんなに大きなマンゴーの半身でこのお値段。安すぎ。さすが南国のタイですね!

再訪

帰国前に、どうしてもあの濃厚で美味しいマンゴーを丸々1玉食べて帰りたい!

そんな思いで来店。

ジャジャーン!!!(太赤文字にすな)

このメニューは、確か140バーツだったと思います。

日本円約490円。(何度も言いますが2018年)

1玉を注文すると迫力が凄い。写真だけでも伝わりますよね、このジューシーさ。

一人でペロっと丸々一つ食べられました。大満足〜!!!

一緒に頼んだドリンクはこちら。

こちらはマンゴーラッシー

値段75バーツ 日本円→約263円(2018年)

マンゴーとヨーグルトをスムージーにしたドリンクで、マンゴーだけのスムージーよりはさっぱりしていました!

マンゴースイーツを食べながらでも重過ぎないのがいいですね。バンコクの暑い気候にもピッタリでおすすめです。

マンゴーづくしのお洒落で綺麗なカフェでこの値段・・・!

今やかなり都会なバンコク。物価が上がってきているそうですか、それでもかなりお手頃ですね。

お店周辺情報

駅でいうと一番近いのがサイアム駅ですね。

タクシーも日本に比べてかなり安いですし、観光ならトゥクトゥクで移動しても◎

近くには巨大ショッピングモール『MBKセンター』もあるのでかなり周辺でも楽しめます。

私はホテルからMBKセンターまでトゥクトゥクで移動、その後歩いて辿り着きました!

(マンゴタンゴからMBKに行く途中にもお洒落なマーケットがあり、飽きずに到着できました。)

まとめ

マンゴー好きからすると、マンゴタンゴは天国です!!!!

めちゃくちゃ美味しいに決まっている

ただ、餅米はやっぱり賛否両論あるみたい。

  • おはぎ食べられる
  • ココナッツミルクのスイーツ好き

ならいけると思います。実際に食べてみてください♩

あと強いていうなら、私が食べたプレートを食べる方は、お腹いっぱいの状況では避けた方がいいかも。

なぜならマンゴープリンと餅米でなかなかお腹が膨れたからです!

なのでシェアしながら食べても良さそうです。

他にもいろんなメニューがあったので次回行ったら情報足していきます♡

タイトルとURLをコピーしました