ボタン屋はこちら
PR

【初めてのgoodal】楽天で買えるスキンケア、グーダル編。始めてから2週間のレビュー

コスメ、スキンケア

goodalのセットが届いて2週間…!

届いてすぐより、使い続けて少し経った方がレビューしやすいなと思って使い続けました。

プロモーション

goodalとはどんなブランド??

まずgoodalは、『グーダル』と読みます。日本でも大人気の韓国コスメブランド、『CLIO(クリオ)』のスキンケアラインとして有名です。韓国でも特に人気なブランドで、中でも人気な商品は『ビタミンシリーズ』。

このシリーズは、青みかんエキスが配合されているのですが、早生の青みかんを使うことにより一般的なみかんよりもビタミンCが豊富に含まれています。

韓国のYouTuberやsns上でも話題を生み、過去にはビューティアワードにも輝いたのだとか。かなり信頼できそう…

内容と使い続けた感想

超乾燥肌でスキンケア難民の私。

今回購入したのが、こちらの人気シリーズが入った4種類セットです。

  1. ビタCトナーパッド
  2. ビタCクリーム
  3. ビタCダークスポットセラム
  4. ビタCダークサークルアイクリーム

使う順

使ったタイミングは毎日寝る前。メイクしてない日は朝夜2回使う。そんな感じで使ってみました。(シートは摩擦が気になるので1日1回パックとして使用)

トナーパッド→セラム→目元以外にクリーム→目元にアイクリーム

使う順番は画像左から、この順番に使いました。クリームとアイクリームの順番は正直どちらからでも良いと思います。

それぞれの特徴

それぞれの特徴をまとめました。

ビタCトナーパッド

肌への刺激テストもされている、化粧水をたくさん含むパッド。スキンケアや部分用パック、化粧落としシートとして、多様な使い方ができるとして人気な商品です。

フラットになっている面(画像裏側)で顔を拭き取り、その後表側のポコポコとした面でTゾーンや顎など、角質が気になる所を拭き取ると良い◎

ビタCダークスポットセラム

アルコール、パラベン、エタノールを含む添加物14種類や、香料など20種類の有害成分が不使用なのだとか。あくまでも低刺激にこだわるgoodalさん!

触った感じは柔らかなジェルのようで伸びやすく、みずみずしさを感じました。さすが代表商品…!

ビタCクリーム

青みかんエキスの他に植物性の鎮静成分が7種類入っており、ビタミンC効果をアップしてくれるビタミンEまで配合されているクリーム。

所々にビタミンの粒が入っていて、それを潰して弾けさせながら塗る。ベタベタが気にならないのに保湿もしっかりしてくれます。

ビタCダークサークルアイクリーム

『目元の影とサヨナラ!4週クマ別れクリーム』というキャッチコピー。4週クマ緩和実験、目元弾力整え実験、皮膚刺激テストをクリアした商品だそう。とりあえずクマの緩和を推している。少しでとても伸びるので1プッシュもいらず、目元の乾燥を防いでくれます。

冬場の乾燥しやすい時期に全て使用したのでとても不安でしたが問題なく乾燥は防げました♡

余談ですが→私は寝起き、唇が絶対乾燥する人で(100%)、リップケアをせずに寝たのにも関わらず、寝起きにプルプルになっていて初日から驚きました♡

2週間経った感想

毎週数個はできていたニキビがいつの間にかできにくくなっていました(後々気づいた)。できても小さな白ニキビとかで跡も残らずすぐになくなる状況。

元々ニキビできやすい人なので全くできないわけでもないけれど、サイズやレベルが違う気がする。

ただ、それ以前にできた頑固なニキビ跡はご健在。まあターンオーバーの時期もまだだからなんとも言えない。(大人になったらニキビは吹き出物というそうですがそれは無視)

1ヶ月後もシミへの効果はわかりませんでした。即効性ある成分は入っていないかと思いますので1回購入したぐらいではね…もっと長期計画じゃないとこの辺はわかりませんね。

メリット

  1. 12時間睡眠の私でも寝起き潤ってる
  2. おまけがかなりついてくる
  3. 唇のケアまでできる
  4. 香りが柑橘系で癒される
  5. ニキビができにくくなったように感じる

一番人気のセラム。セラムとアイクリームはリピ決定。

このセットを買うとトラベルサイズのミニセットやパックがついてきたのでお得なのと、単品で買うより安いと思います◎(ちゃんと数えていないので多分)

デメリット

  1. トナーパッドは別にいらなかったかな?
  2. 韓国から届くので日にちがかかる。

無理矢理絞りだすとこんな感じ。美容液と考えるとかなり安いし、しっかり潤うから良い。ドラストでもこのくらいなんだかんだするし…量は多めに使ってるから早くなくなりそうではある。

トナーパッドはオールマイティに使えることがメリットですが、質感があまり好きじゃなかったです。生地が少し硬いかな?と感じてしまいました。

楽天公式から買っても韓国倉庫から届くので日本で買うよりは日数がかかります。

【まとめ】発送日数と、次回買う?買わない?

発送日数、次回買うかどうかまとめていきます!

発送日数

先ほど言っていた通り、韓国ソウルの倉庫から届くのですが、購入してから約1週間で届きました。

1月15日に購入→1月22日に受け取り

海外からの発送なのに早いし優秀!!♡

そもそも何故使い始めたのか

会社員Aちゃん(YouTuber)の影響です!会社員Aちゃん自身超乾燥肌でアトピー肌らしく、肌が弱くても使えたよ、というのを見て買ってみました。(単純)

もちろん自己判断でお願いします。

次回リピは…

リピしたいです!もっと色んなスキンケアを使ってみたいので、組み合わせを変えても良さそう。

もし迷っている方や肌に合うか心配な方はこのような、1回ずつ試せるサンプルが売っていたのでこれから試すのも良いかもしれません。


もし気になっている方、私も初めてですが楽天で簡単に個人輸入ができたので参考になれたら嬉しいです!

特に買い回りやスーパーセールとかにまとめ買い、ポイント狙いもおすすめです♡

タイトルとURLをコピーしました